超コーチング初心者向けの『クライアント獲得の方法』

 

超コーチング初心者向けの『クライアント獲得の方法』

 

このレポートでは「セールスしなくても“魔法の台本”通りに質問していくだけで”5万,10万,20万”とご成約!コーチング”はじめての顧客獲得”方法」について書かせて頂きました。

 

『この内容を知っていれば、私の起業初期もあんな苦労はしなくて済んだのに・・・』

 

と正直、これを手に取って下さっている皆様のことを少々羨ましく思います。(^_^)

 

もし、今あなたが「クライアントが獲得出来ない」とお困りなのであれば、この内容が少しでも皆さまの一助になると幸いです。

はじめに

 

改めまして、このレポートをご覧頂きありがとうございます。

 

コーチ専門”はじめての顧客獲得”の専門家の徳永さとしです。

 

時間やお金をかけて、資格取得はしてみたけど、まだ顧客を獲得できていない、1円にもなっていないといったコーチの方に、”はじめての顧客”を獲得してもらうといったサポートを行っております

 

いまでこそ、ビジネスサポートを行っている、そんな私ですが、こんなサポートが出来る様になったのは、つい数年前の事です。

 

特に5年前の私なんて、、起業を目指し、会社をやめて、沢山の資格を取って、有名な起業塾やweb集客コンサルタントに自己投資して、ビジネスで一旗揚げてやろうと意気込んでいた時期なんですが、、情けない位にダメダメで。

 

当時の私は「資格」とさえお金を出して学び・実践すれば、クライアントの獲得なんて楽勝だとタカをくくっていたんです。

 

でも、待ち受ける現実は、「心理学資格」に200万円近い自己投資をしても「1人のクライアントも獲得出来ない」というとても辛い現実でした。

5年前のある日

 

私は起業を目指し、17年間勤めた大手酒類製造メーカーを退職しました。

 

会社を辞める時には、「お前は凡人なんだから、起業なんてやめておけ」こんなくやしい声をもらう事もあったけど、でも、同時にやれる自信もあったんです。

 

自分の可能性を試してみたいと言えばかっこいいですが、幼少期のトラウマから劣等感や自信の無さが解消できずに、積極的なキャリア形成が出来きなかった事、キャリアの閉塞感があった事、これが半分の原因です。

 

だからこそ、自分の心の問題の解消、自分の可能性の追求の為に心理学やコーチングでの起業を目指しました。

 

NLP心理学、NLPコーチング、キャリアコンサルタント、TAカウンセラー等、200万以上自己投資して沢山の心理学の資格を取りました。

 

だけど、クライアントが獲得出来ない、契約が取れる感覚すらわかない、、。

 

コーチとしてこれで食べていける?焦り、不安な日々を過ごしていました。

 

 

我流じゃダメだと、有名な起業塾やweb集客コンサルを頼り、魅力的な告知やコピーに魅せられて、コレさえ学べば、、、コレがあればと、、、さらに「集客」や「商品作り」の学びにさらに自己投資しました。

 

でも、それでも情けない位に成果が上がらず、1人のクライアントも獲得出来ない。

 

それでも、起業塾の他の仲間からどんどん成果の報告が上がる。

 

皆は出来て、なんで、私には出来ないんだろう。

 

やっぱり凡人の私には起業なんて無理なのかな、、

 

夢なんて追うべきじゃないのかな、、

 

人と比較して落ち込んだり、自分の選択を責めてしまい

 

とても苦しんでいました。

 

でも、そんな状況にあって

 

1人のコーチと運命的な出会いを経験し、

 

1つの『マインド』と、1つの『顧客獲得の為の台本』を作って貰ってからは

 

 

それまでの地獄の苦しみがなんだったのかと思えるほどあっさりと、およそ1ヶ月ほどで念願であった、コーチングビジネスでの最初の9万円の契約・売り上げをあげる事ができたんです。

 

契約に伴う責任感やプレッシャーも当然あったけど、はじめて会社の給料以外で手に入れる対価としてのお金。

 

何者にもかえがたい喜びでした。諦めずにチャレンジしてきた自分にご褒美の「プレミアムモルツ」で祝杯をあげた事を今でも覚えています^^

 

この『はじめての顧客獲得』というものがすごく大切で、

 

はじめての顧客を獲得してから、自分のやってきた事が全て身を結びだして、収入面ではコーチングで9万円の売り上げの後に、18万円、25万円と3ヶ月で105万を売り上げを上げて行き、

 

クライアントさんの成果の面でも、クライアントさんが私以上の売り上げを上げてくれたり、相手の人生の不透明感が晴れて「まるでライフスタイルのドクター」ですね、、等の感謝の声を貰ったり、LA等の海外からのお申し込みが入る事もありました。

 

はじめての顧客獲得をきっかけとして、自分の住みたい場所に住む、レジャーを楽しむ、起業家仲間とお互いの目標やビジョンを語り合うなんて事が出来るようになりましたし、自分の才能を発揮出来ている感覚や、今後の自分の可能性を強く感じる事が出来、5年前には感じる事が出来なかった、生まれてきた喜びを感じながら、毎日を充実して過ごす事が出来ています(^^)

 

これらの学びをとおして実感したのは、結局、幾ら心理学を学んでも、資格を取っても、起業セミナーに通っても、コーチングでクライアントを獲得する。売り上げを上げる為の「顧客を獲得する力」は身につかないという事。

 

あの苦しんだ日々にはもう戻りたくないなと思いながらも、そういった苦しんだ、クライアントが獲得出来なかった苦しい経験があるからこそ、私が皆さんに伝えなければいけないメッセージがあると今では思っています。

はじめての顧客獲得に必要なたった1つの『マインド』

 

私が”はじめての顧客獲得”の為に、変えたマインドの部分はたった1つで『自分の弱さを認めて正直になる』これだけです。

 

コーチのようなビジネスだと、、

✅完璧でないといけないのでないか?

✅上手く行っているようにみせないといけない。

✅先生にならないといけない、、

 

といった考えが出てくるかもしれませんが、、そんなこと一切ありません。

 

なぜかというと、、、あなたの学んで来た事や、強みは、もちろんなのですが、それ以上に、あなたの試してきた事、もっといえば悩んだ経験・苦しんだ経験等の中にある、あなたの正直な思いや情熱が共感やファンを生み、あなたの”はじめての顧客獲得”を実現してくれるからです。

 

 

完璧で無くて良いんです。

 

もっと言えば、今が上手く行って無くててもいいんです。

 

自分の弱さを隠さなくても良いんです。

 

それで、ちゃんとはじめての顧客獲得は実現出来ます^^

 

ただ、起業セミナーに行ったり、集客を少し学んだりすると、、

 

 

・あなたの強みはなんですか?

・あなたの得意な事は?

・他の起業家にはない、あなたの実績は?

・あなたが提供出来るベネフィットは?

 

なんて聞かれたりしますが、、、

 

そんなものは、まだはじめての顧客を獲得出来ていない。自信も実績も経験もない人にはあるわけないんですよね。

 

それでOKです。

 

大事な事なので、
もう一度お伝えしますが

 

完璧で無くてOKです。

上手く行って無くてもOK。

弱さを隠さなくて良いんです。

 

あなたの正直な思いや情熱が共感やファンを生み、あなたの”はじめての顧客獲得”を実現してくれます。

『自分の弱さを認めて正直になる』

これが私がコーチから教えて貰った、はじめての顧客獲得に必要なマインドセットです^^

成果の上がらないコーチの勘違い

 

正直、コーチングの資格講座や心理学の講座では『顧客を獲得する』為の方法なんて教えてくれません。

 

だから資格を取った後のコーチは、何を話せばコーチングの価値が伝わるのか?売れるのか?で最初に躓きます。

 

とりあえず学んできたコーチングセッションを「お試しでどうですか?、、」として提供しても、相手からは「頭の整理にはなった」と感謝はされるけど、ご契約にはならないっていうコーチさんも多いいんです。

 

でも、上手く行っていないコーチさんをみているとこの様に『顧客を獲得する技術』が低いにも関わらず、

ブログやSNSをはじめたりして、

延々と対人援助とは真逆のパソコン作業ばかりといった状態に陥ってしまいます、、、

これでは上手く行きません。

 

”はじめての顧客”が獲得出来ていない段階で、本来であれば高度な戦略である『web集客』が上手く行くわけがないからです。

せっかく、コーチング等の心理学スキルを学んだのですから、あなたのステージにあった方法でクライアントを獲得し、目の前の人々に価値を提供し、感謝されながら、成長し、時期が来たら次のステージに進んだら良いんです。

まずは、ちゃんとコーチングビジネスで『顧客を獲得する為の力』を身につけましょう!

あなたがやるのはこれだけ

 

私がコーチから学んだのは、セールスをしなくても、台本通りに寄り添いながら質問をしていけば、”5万,10万,20万”でも見込み顧客の”10人中8人”から、感謝されながらコーチング契約の取れる『顧客獲得の質問台本』です。

 

そして、これは誰にでも作る事が出来ます。

 

あなたにも、こういった『顧客獲得の台本』があれば、たとえ自信・実績・経験無しでも、台本通りに相手に寄り添いながら、質問していくだけで安心して”はじめての顧客獲得”を実現する事が出来ます。

 

そして、コーチングビジネスでは、こういった『顧客を獲得する力』さえ高まっていれば、集客の手間は最小限で済みます。

 

まずは、はじめての顧客獲得を実現したいあなたは、あれもこれもと手を出す必要は無い。

①顧客獲得は、対面でもZOOMでも『台本』通りに質問していけばOK。

②集客はあなたにぴったりの集客経路を『たった1つ』見つければOK。

これだけで、はじめての顧客獲得は実現します。

 

 

そして、今現在、多数のクライアントを抱える起業家たちも、、、スタート時は、1人目のクライアントを獲得し成果に導くところからスタートしています。

 

後は、その積み重ねとレベルを上げていく、行動量を増やしていくことで次、次と、ステージをあげていくことが出来ます。

 

コーチングビジネスは、”はじめての顧客獲得”で上手く行きはじめるんです。

 

超コーチング初心者向けの『魔法の質問集・トーク台本』

 

【期間限定・プレゼント】

コメントを残す